プレスリリース

調達・購買業務を劇的に改善する「Leaner(リーナー)見積」バイヤーの業務を助けるタスク管理機能をリリース

2022.09.01

株式会社Leaner Technologies(本社:東京都目黒区、代表取締役:大平裕介)が提供する企業の調達管理プラットフォーム「Leaner見積」は、チャットと通知機能を備えたタスク管理機能を新機能として追加、提供開始することをお知らせいたします。本機能によりバイヤー個々人の業務進捗を可視化、非同期型コミュニケーション手段であるチャット機能により企業の調達活動における作業漏れの防止、円滑なコミュニケーションによる見積業務の効率化に貢献いたします。

■機能概要

・機能概要・担当案件の進捗状況の可視化
・見積案件に紐づく社内チャット
・見積案件のチャットに対する通知機能

現在、製造業をはじめとする多くの企業で業務依頼や進捗確認、サプライヤー選定の協議など見積業務の過程で行われる社内コミュニケーションは会議や口頭、メールや電話で行われています。しかし、このような同時刻に行う必要がある同期型コミュニケーションは、リモートワークや直行直帰を伴う従業員にとって負担が大きく、業務の遅延、属人化に繋がるリスクが高まります。
本新機能であるチャットと通知機能を備えた「タスク管理」の活用により、各従業員の都合のいいタイミングでの情報共有(非同期型コミュニケーション)を可能にし、外出先やリモートワークにおけるコミュニケーション負担の削減、業務効率化と円滑な調達活動をサポートします。

■事業開発担当 高橋 健太 コメント

「Leaner見積」をご利用いただいている企業様の多くは、アナログなコミュニケーションと業務管理体制により案件管理が属人化しており、見積業務の作業漏れが発生するなど企業の売上損失に繋がる大きなリスクを抱えています。そこで、従来の非効率的な業務の進め方を変える仕組み作りのための機能開発を行いました。既存の機能である購買依頼や承認ワークフローと合わせた活用により企業の調達活動における一連の作業効率化に貢献したいと思います。

■会社概要

所在地: 東京都目黒区五本木1-17-13 B1F
代表者: 代表取締役 大平 裕介
設 立: 2019年2月22日
事業内容: 企業の調達管理プラットフォーム「Leaner」 の企画・開発・運営
サービスページ: https://manufacturing.leaner.jp/
会社ページ: https://leaner.co.jp